ステップゼロからはじまる毛穴ケア専門ケアブランド「iLab」

FAQ

よくあるご質問

ご注文について

どのような方法でアイラボの商品を注文できますか。

アイラボの商品は、以下の2通りの方法でご注文いただけます。
●インターネット:  https://www.ilab.tokyo
●電話:フリーダイヤル 0120-213-664 (平日 9:00~17:00)

注文してからどれぐらいで発送されますか?

基本的には、ご注文日より2営業日以内に発送いたします。(注文状況により、発送日が前後する場合がございます。ご了承ください) 商品の一時的な品切れや売り切れの場合は、別途ご連絡いたします。

ネットで注文したのですが、注文は正しく完了していますか。

ご注文手続きが完了した場合、ご登録いただいているEメールアドレス宛に、注文確認メールをお送りしております。もし注文確認メールが届かない場合は、カスタマーセンター(フリーダイヤル 0120-213-664) 、もしくは「お問い合わせ」よりご連絡ください。

注文しましたが、注文確認メールが届きません。

ご注文完了後に、確認メールが届かない場合は、ログイン後のマイページにてご注文履歴に、該当のご注文が表示されているかをご確認ください。

●注文が表示されていない場合
何らかの理由によりご注文が完了しておりません。
恐れ入りますが、再度ご注文いただきますようお願いいたします。

●注文が表示されている場合
ご注文は完了していますが、メールアドレスが誤っている可能性があります。
「メールアドレスの確認・変更をする」のページから、ご登録のメールアドレスをご確認ください。

●スマートフォンにおけるメール指定受信設定をされている場合
アイラボ「ilab.tokyo」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信などの設定をお願いします。

注文をキャンセルしたいのですが。

ご注文完了後に、確認メールが届かない場合は、ログイン後のマイページにてご注文履歴に、該当のご注文が表示されているかをご確認ください。

●注文が表示されていない場合
何らかの理由によりご注文が完了しておりません。恐れ入りますが、再度ご注文いただきますようお願いいたします。

●注文が表示されている場合
ご注文は完了していますが、メールアドレスが誤っている可能性があります。
「メールアドレスの確認・変更をする」のページから、ご登録のメールアドレスをご確認ください。

●スマートフォンにおけるメール指定受信設定をされている場合
アイラボ「ilab.tokyo」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信などの設定をお願いします。

通常注文を定期お届けコースに変更できますか。

申し訳ございません。改めて定期お届けコースにてご注文いただく必要がございます。

注文後に支払方法を変更できますか。

ご注文後のお支払方法の変更については、商品の発送前でしたらカスタマーセンター(フリーダイヤル 0120-213-664)にて承ります。なお、クレジットカードへのご変更は個人情報保護のため、Eメールでは承ることができません。お手数ですが、お電話にてご連絡ください。

キャンペーンはありますか。

年に数回、不定期にキャンペーン行っております。期間は、キャンペーン実施前にご登録会員様にEメールまたはダイレクトメールにて案内を差し上げております。 会員登録がお済でないお客様は、ぜひご登録ください。

新規会員登録はこちら

お支払い方法

利用可能なクレジットカードは何ですか?

JCB/VISA/Master/MUFG/DC/UFJ/NICOS/UC/SAISON/AMEX/Diners/Orico/楽天/TS CUBIC/AEON/SMCC/JACCSの各カードがご使用いただけます。
※ご注文はクレジットカードの名義人様のみに限らせていただきます。

支払い回数は選べますか?

一括払いのほかに2回、3回、5回、6回、10回払いも可能です。
ご契約のカードによりご利用可能回数が異なりますので、カード会社にお問い合わせください。

代引き手数料はかかりますか?

代引き手数料は、無料です。

後払い決済とはどのようなものですか?

商品の受け取り後に、 請求書にて「コンビニエンスストア」「郵便局(ゆうちょ銀行)」「銀行」からお支払いができる決済サービスです。
後払いのご注文には、株式会社ニッセンの提供する【ニッセンコレクト<@払い> 】サービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用上限額は、54,000円(税込)までです。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。

請求書はどのように届きますか?

会員登録住所とお届け先住所が同じ場合は、ご注文商品に同梱いたします。会員登録住所とお届け先住所が異なる場合、請求書は商品に同梱されず、会員登録住所へ別途郵送いたします。
※請求書のお届けは、数日から一週間ほどかかる場合がございます。

領収書を発行してもらえますか?

お支払い方法により発行の仕方が異なります。

●クレジットカード払い
購入時にコメント欄に「領収書発行希望」とご入力いただくか、または、カスタマーセンター(フリーダイヤル 0120-213-664)までご依頼ください。

●代金引換払い
宅配業者の配送伝票(送り状兼代金引換領収書、又は領収書)が正式な領収書としてご利用いただけます。

●後払い
払込取扱票でお支払いいただいた際の受領書半券が、正式な領収書としてご利用いただけます。

配送について

配送会社はどこになりますか?

日本郵便のゆうパックにて商品をお送りいたします。

配送の時間指定はできますか。

時間指定は、以下よりお選びいただけます。

①午前中
②12時頃~14時頃
③14時頃~16時頃
④16時頃~18時頃
⑤18時頃~20時頃
⑥20時頃~21時頃

※配達事情によって、お届けが前後する場合がございますのでご了承ください。

送料はいくらかかりますか。

1回のご注文金額合計が、4,500円(税込)以上の場合、送料無料でお届けいたします。
ご購入金額の合計が、4,500円(税込)未満の場合は、送料全国一律500円(税込)をご負担いただきます。

現在海外に住んでいるのですが、日本以外にも商品を届けてもらうことはできますか。

申し訳ございません。海外への発送は現段階では行っておりません。

ポイントについて

ポイントサービスはありますか?

はい、会員登録をしていただくと、ポイントサービスをご利用いただけます。商品金額(税抜)の5%をポイントとして付与させていただきます。付与されたポイントは、次回以降のお買物でご利用いただけます。
ポイントをご使用になられた場合は、商品金額(税抜き)からポイント金額分を差し引いた額の5%をポイントとして付与いたします。

ポイントを使用して商品を購入したいのですが、どうすればいいですか?

ご注文時にポイントをご利用になる場合は、カート画面(お支払い方法の選択)から、ご利用するポイント数をご記入ください。

利用可能なポイントはどこで確認できますか。

会員登録をされているお客様は、マイページにて累計ポイントをご確認いただけます。

ポイントに有効期限はありますか?

はい、有効期限は1年になります。最後にご利用いただいてから1年間経過されますと、保有ポイントが消滅されますので、ご注意ください。

定期お届けコースで、ポイントの使用はできますか。

申し訳ございません。定期お届けコースでは、ポイントをご使用になりません。通常商品のご購入のみでご利用いただけます。

ポイントアップキャンペーンはありますか?

毎月21日は、ポイント2倍デーを実施しています。通常5%のポイントが21日だけ2倍の10%になります。
ぜひ、おまとめ買いなどでご利用ください。
また、会員様限定で不定期でポイントアップキャンペーンを実施することがございます。メルマガ等でお知らせしますので、会員登録をおすすめいたします。

誕生日特典などはありますか?

はい、会員特典として、誕生月にご使用いただける500ポイント(500円相当)をプレゼントしています。
誕生月の前月末に、メールにてポイント付与のお知らせをいたします。
※会員登録の際に、誕生月を登録していただく必要があります。

返品・交換について

返品をしたいのですが。

ご購入後1週間以内で「未開封未使用品」であれば返品をお受けいたします。この場合、返品にかかる送料はお客様ご負担とさせていただきます。
但し、下記の場合には返品等はお受けできませんので、ご注意ください。

●開封済の商品
●使用済の商品
●お客様のもとで傷、損傷が生じた商品

返品・交換時の支払い/返金はどうなりますか?

返品・交換をされた際のお支払いや返金方法は、ご注文時のお支払い方法によって異なります。

① クレジットカードの場合
  • クレジット会社へ請求[後]の場合
    一旦、お引き落としがされてしまいますが、ご返品商品の返送受付確認後、クレジット会社を通してお返しさせていただきます。
  • クレジット会社へ請求[前]の場合
    ご返品商品の代金を差し引いて請求させていただきます。クレジットご利用明細もあわせてご確認をお願いいたします。

② 代金引換もしくはお支払済みの場合
ご返品商品の返送受付確認後、お客さまご指定の銀行口座へご返金にてお返しさせていただきます。
なお、ご返品の際は必ず下記の「カスタマーセンター」へご連絡ください。
ご返品・ご返金などの方法をご案内させていただきます。

【返品に関するお問合せ】
パントロン・ワン株式会社 カスタマーセンター
電話番号: 0120-213-664 通話料無料 受付時間/9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
※ 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

届いた商品が破損していました。交換できますか。

はい、お手数をおかけいたしますがカスタマーセンター(フリーダイヤル 0120-213-664)までご連絡ください。早急に交換品の手配をさせていただきます。

返品すると、購入金額全額が戻ってくるのですか。

返品の際の返送料と、返金の際にかかる銀行振り込み手数料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

返品した場合、購入時に利用したポイントはどうなりますか?

ご利用いただいたポイントは、ご返品商品の確認後にお戻しさせていただきます。ご返却までにお時間をいただく場合がございますが、あらかじめご了承ください。

返品した場合、すでに発行されたポイントはどうなりますか?

ご返品分のポイントは、ご返品商品の確認後にお持ちのポイントから差し引かせていただきます。
そのため、場合により保有ポイントがマイナスとなることがございます。
なお、保有ポイントがマイナスの場合は、その後発行されたポイントから自動で補填されます。
あらかじめご了承ください。

定期お届けコース

お届けサイクルを変更したいのですがマイページから変更できますか?

弊社からのみご変更が可能です。
恐れ入りますが、ご希望をご連絡くださいませ。
※お申込みのコースによってはお届けサイクルを変更できない場合がございます。

今の申込みコースの商品を変えたいのですが。

恐れ入りますが、コース途中で商品のご変更はできません。
一旦、ご利用中のコースをご解約いただき、新たにご希望の商品でお申し込みくださいませ。

解約したいのですが、マイページに見当たりません。

弊社からのみご変更が可能です。恐れ入りますが、ご希望をご連絡くださいませ。
3回のお届けが完了していない場合は、通常購入額との差額分を頂いております。
銀行振込とさせていただき、お振込手数料はお客様ご負担とさせていただいております。

一旦停止したいのですが、マイページから変更できますか?

弊社からのみご変更が可能です。
恐れ入りますが、ご希望をご連絡くださいませ。※次回お届けの最大の延長(休止)期間は、最後のお届け日より半年間となります。
それ以降はご解約をお願いしております。

数日前に解約したのですが、同じ商品をすぐに申込みできますか?

制約はございません。いつでも何回でもお申し込みが可能です。

マイページで会員登録の変更をしたのに、定期購入商品が旧住所に届いてしまいました??

恐れ入りますが、「会員登録変更」画面を変更しただけでは、定期購入コースのお届け先のご住所は変更はされません。
「会員登録変更」画面の下部にある「継続中の定期・頒布会のお届け先情報を上記内容で変更する」にチェックを入れてご変更いただくことで定期購入コースのお届け先も変更されます。

[ 操作手順 ]
マイページにログイン → 登録内容の変更・解除をクリック → 変更
「登録内容変更」画面で新住所を入力 → 「継続中の定期・頒布会のお届け先情報を上記内容で変更する」のチェックボックスにチェック → 確認

[ お届け先住所が変更されたかの確認手順 ]
マイページにログイン → 定期・頒布会購入履歴を見るをクリック → 「継続中」の「お申込コード」をクリック → お申込詳細欄にてお届け先住所が確認できます。

マイページで会員登録の変更をしたのに、定期購入商品が旧住所に届いてしまいました??

お申し込み時に「会員登録の住所とは違うお届け先情報を入力してお申込みされた場合」は、弊社からのみご変更が可能となります。 恐れ入りますが、メールかお電話にてご連絡くださいませ。

会員登録した住所とは別の住所に定期購入商品を送りたいのですが。

弊社からご変更が可能となります。恐れ入りますが、お届け先の住所をご連絡くださいませ。

登録してあるクレジットカード情報を変更したいのですが。

マイページの「定期・頒布会購入履歴を見る」からご登録情報を変更できます。

[ 操作手順 ]
マイページにログイン → 「定期・頒布会購入履歴を見る」をクリック → 「該当コースのお申込みコード」をクリック
→「クレジットカードの変更はこちら」をクリック(表示画面の下部)※恐れ入りますが、お客様からのみご変更いただける項目となります。

定期購入コースでポイントが付いているようですが、どこから利用できますか?

定期購入コースではお届け回毎にポイントが付与されますが、定期購入のご注文には使用できないものとなっております。
恐れ入りますが、ポイント利用の際は通常購入でのご使用をお願いいたします。