ステップゼロからはじまる毛穴ケア専門ケアブランド「iLab」

FAQ

よくあるご質問

ご注文について

どのような方法でアイラボの商品を注文できますか。

アイラボの商品は、以下の2通りの方法でご注文いただけます。
●インターネットオンラインショップ :  https://ilab.tokyo
●電話 :フリーダイヤル 0120-213-664 (平日 9:00~17:00)

注文してからどれぐらいで発送されますか?

基本的には、ご注文日より2営業日以内に発送いたします。(注文状況により、発送日が前後する場合がございます。ご了承ください) 商品の一時的な品切れや売り切れの場合は、別途ご連絡いたします。

ネットで注文したのですが、注文は正しく完了していますか。

ご注文手続きが完了した場合、ご登録いただいているEメールアドレス宛に、注文確認メールをお送りしております。もし注文確認メールが届かない場合は、カスタマーセンター(フリーダイヤル 0120-213-664) 、もしくは「お問い合わせ」よりご連絡ください。

注文しましたが、注文確認メールが届きません。

ご注文完了後に、確認メールが届かない場合は、ログイン後のマイアカウント(「お届け情報の確認・変更」画面)に、該当のご注文が表示されているかをご確認ください。

●注文が表示されていない場合
何らかの理由によりご注文が完了しておりません。
恐れ入りますが、再度ご注文いただきますようお願いいたします。

●注文が表示されている場合
ご注文は完了していますが、メールアドレスが誤っている可能性があります。
「メールアドレスの確認・変更をする」のページから、ご登録のメールアドレスをご確認ください。

●パソコン、スマートフォンでアドレス指定受信やドメイン指定受信の確認
アドレス指定受信またはドメイン指定受信を設定されている場合は、恐れ入りますが次のアドレスからのメールが受信されるように設定をお願いします。
info@ilab.tokyo
また、メールフィルター設定(「迷惑メール」フォルダや他のフォルダへの振り分け等)による可能性もありますので、ご使用のメールソフトの設定をご確認ください。

注文をキャンセルしたいのですが。

ご注文後のキャンセルについては、「発送準備中」前でしたらマイアカウントの「お届け情報の確認・変更」画面内「ご注文履歴」からキャンセルが可能です。

通常注文を定期お届けコースに変更できますか。

申し訳ございません。改めて定期お届けコースにてご注文いただく必要がございます。

注文後に支払方法を変更できますか。

ご注文後のお支払方法の変更については、「発送準備中」前でしたらマイアカウントの「お届け情報の確認・変更」画面から変更が可能です。

キャンペーンはありますか。

年に数回、不定期にキャンペーン行っております。期間は、キャンペーン実施前にご登録会員様にEメールまたはダイレクトメールにて案内を差し上げております。 会員登録がお済でないお客様は、ぜひご登録ください。

新規会員登録はこちら

お支払い方法

利用可能なクレジットカードは何ですか?

VISA、MASTER、DC、JCB、AMEX、DINERS、NICOSなどのカードがご利用可能です。ネットショッピングのカート画面でご利用ください。
※ご注文はクレジットカードの名義人様のみに限らせていただきます。

支払い回数は選べますか?

一括払いのみとなっております。

代引き手数料はかかりますか?

代引き手数料は、無料です。

後払い決済とはどのようなものですか?

商品の受け取り後に、 請求書にて「コンビニエンスストア」からお支払いができる決済サービスです。
後払いのご注文には、ニッセングループの株式会社SCORE(スコア)の提供する【スコア後払い決済サービス 】サービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用上限額は、54,000円(税込)までです。
詳細はこちら(ニッセングループの株式会社SCORE(スコア)のウェブサイト)でご確認ください。
なお、与信がNGとなった場合は、お支払い方法を「代金引換」(手数料無料)に変更してお送りいたしますので、あらかじめご了承ください。

スコア後払い決済サービスの請求書はどのように届きますか?

注文者様のご住所に、商品とは別に郵送されます。発行日から14日以内にコンビニでお支払いください。

領収書を発行してもらえますか?

お支払い方法により発行の仕方が異なります。

●クレジットカード払い
購入時にコメント欄に「領収書発行希望」とご入力いただくか、または、カスタマーセンター(フリーダイヤル 0120-213-664)までご依頼ください。

●代金引換払い
宅配業者の配送伝票(送り状兼代金引換領収書、又は領収書)が正式な領収書としてご利用いただけます。

●後払い
払込取扱票でお支払いいただいた際の受領書半券が、正式な領収書としてご利用いただけます。

配送について

配送会社はどこになりますか?

ヤマト運輸のクロネコヤマト宅急便にて商品をお届けいたします(一部商品は佐川急便や日本郵便でお送りします)。

配送の時間指定はできますか。

時間指定は、以下よりお選びいただけます。

①午前中
②14時~16時
③16時~18時
④18時~20時
⑤19時~21時

※配達事情によって、お届けが前後する場合がございますのでご了承ください。

送料はいくらかかりますか。

1回のご注文金額合計が、4,500円(税込)以上の場合、送料無料でお届けいたします。
ご購入金額の合計が、4,500円(税込)未満の場合は、送料全国一律560円(税込)をご負担いただきます。

現在海外に住んでいるのですが、日本以外にも商品を届けてもらうことはできますか。

申し訳ございません。現段階では海外への発送は行っておりません。

ポイントについて

ポイントサービスはありますか?

はい、会員登録をしていただくと、ポイントサービスをご利用いただけます。商品金額(税抜)の5%をポイントとして付与させていただきます。付与されたポイントは、次回以降のお買物でご利用いただけます。
ポイントをご使用になられた場合は、商品金額(税抜)からポイント金額分を差し引いた額の5%をポイントとして付与いたします。お電話・FAX・ハガキのご注文はポイント付与の対象外となります。あらかじめご了承ください

ポイントを使用して商品を購入したいのですが、どうすればいいですか?

ご注文時にポイントをご利用になる場合は、カート画面から、ご利用するポイント数をご記入ください。

利用可能なポイントはどこで確認できますか。

会員登録をされているお客様は、マイアカウントにて累計ポイントをご確認いただけます。

ポイントに有効期限はありますか?

はい、有効期限は1年になります。最後にご利用いただいてから1年間経過されますと、保有ポイントが消滅されますので、ご注意ください。

定期お届けコースで、ポイントの使用はできますか。

恐れ入りますが、定期コースにはポイントをご使用いただけません。通常購入でご使用ください。

ポイントアップキャンペーンはありますか?

毎月21日は、ポイント2倍デーを実施しています。通常5%のポイントが21日だけ2倍の10%になります。
ぜひ、おまとめ買いなどでご利用ください。
また、会員様限定で不定期でポイントアップキャンペーンを実施することがございます。メルマガ等でお知らせしますので、会員登録をおすすめいたします。

誕生日特典などはありますか?

はい、会員特典として、誕生月にご使用いただける500円分のクーポン券をプレゼントしています。
※お誕生日月の前月25日までに「誕生日のご登録」と「ご注文」が必要になります。
※ 誕生月の前月末に、メールにてプレゼントクーポンのお知らせをいたします。メールマガジンの購読を停止されませんようお願いいたします。

返品・交換について

返品をしたいのですが。

ご購入後1週間以内で「未開封未使用品」であれば返品をお受けいたします。この場合、返品にかかる送料はお客様ご負担とさせていただきます。
但し、下記の場合には返品等はお受けできませんので、ご注意ください。

●開封済の商品
●使用済の商品
●お客様のもとで傷、損傷が生じた商品

返品・交換時の支払い/返金はどうなりますか?

返品・交換をされた際のお支払いや返金方法は、ご注文時のお支払い方法によって異なります。

① クレジットカードの場合
  • クレジット会社へ請求[後]の場合
    一旦、お引き落としがされてしまいますが、ご返品商品の返送受付確認後、クレジット会社を通してお返しさせていただきます。
  • クレジット会社へ請求[前]の場合
    ご返品商品の代金を差し引いて請求させていただきます。クレジットご利用明細もあわせてご確認をお願いいたします。

② 代金引換もしくはお支払済みの場合
ご返品商品の返送受付確認後、お客さまご指定の銀行口座へご返金にてお返しさせていただきます。
なお、ご返品の際は必ず下記の「カスタマーセンター」へご連絡ください。
ご返品・ご返金などの方法をご案内させていただきます。

【返品に関するお問合せ】
パントロン・ワン株式会社 カスタマーセンター
電話番号: 0120-213-664 通話料無料 受付時間/9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
※ 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

届いた商品が破損していました。交換できますか。

はい、お手数をおかけいたしますがカスタマーセンター(フリーダイヤル 0120-213-664)までご連絡ください。早急に交換品の手配をさせていただきます。

返品すると、購入金額全額が戻ってくるのですか。

返品の際の返送料と、返金の際にかかる銀行振り込み手数料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

返品した場合、購入時に利用したポイントはどうなりますか?

ご利用いただいたポイントは、ご返品商品の確認後にお戻しさせていただきます。ご返却までにお時間をいただく場合がございますが、あらかじめご了承ください。

返品した場合、すでに発行されたポイントはどうなりますか?

ご返品分のポイントは、ご返品商品の確認後にお持ちのポイントから差し引かせていただきます。
そのため、場合により保有ポイントがマイナスとなることがございます。
なお、保有ポイントがマイナスの場合は、その後発行されたポイントから自動で補填されます。
あらかじめご了承ください。

定期お届けコース

お届けサイクルを変更したいのですがマイアカウントから変更できますか?

「マイアカウント」→「お届け情報の確認・変更」→「定期コースのご注文」から変更いただけます。

今の申込みコースの商品を変えたいのですが。

恐れ入りますが、コース途中で商品のご変更はできません。
一旦、ご利用中のコースを停止いただき、新たにご希望の商品でお申し込みくださいませ。

休止したいのですが、マイアカウントから変更できますか?

「発送準備中」前でしたら、「マイアカウント」→「お届け情報の確認・変更」→「定期コースのご注文」から変更いただけます。

数日前に定期お届けコースを停止したのですが、同じ商品をすぐに申し込みできますか?

制約はございません。いつでも何回でもお申し込みが可能です。

会員登録した住所とは別の住所に定期お届けコースの商品を送りたいのですが。

「マイアカウント」→「お届け情報の確認・変更」→「定期コースのご注文」から設定いただけます。

登録してあるクレジットカード情報を変更したいのですが。

「マイアカウント」→「お届け情報の確認・変更」→「定期コースのご注文」から変更いただけます。